narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

イメージ 1

スコーン


去年のブログを検索すると、

やはり同じ頃に、大雪になっていました。

一昨日の猛吹雪、JRがストップしたりと大変でしたが、

今日は穏やかで一安心。

でも、念のため、車をやめて電車にしました。

駅からの接続がよかったら、

冬は電車通勤が楽でいいんだけどな~。

夜通し除雪作業してくれた電車会社の職員の方々に感謝です。


旭川の知人の電話によると、、氷点下20度くらいもあったとか。

鼻水も凍るでしょうね。

暖房費の高騰だからといって、ケチるわけにもいかないし。。

北国は、光熱費がバカになりません。


福田総理の生活感覚じゃ、実感できないでしょうね~。

いっぺんこちらで暮らしてみてほしいよ、まっったく!


で、


時々無性に食べたくなるのが、スコーン。

スコーンって、語感がいいです♪

スコーンとぬけるような青空、とかさ(笑)


メープルシロップ・ジャム・クリームなんかを

お好みでトッピングして、熱い紅茶でいただきます。


イカラ気分が、一気に盛り上がるざます(*^_^*)

ちあきなおみさんの「黄昏のビギン」の動画が見つかりました。

いい歌です!

サイト→ http://jp.youtube.com/watch?v=VcsDsOEU3B0&feature=related

クリッククリック♪