narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Lucky day♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ディナーショー

仙台とはうって変わって

こちらは今日も雪が降りました。

昼頃雪が止むのを待って、夫と雪をスコップでさらっていると

ふっと目の前にミニ除雪車

向かいのネガネ屋の社長さんのです。

笑顔で「こっちもお願いしま~す♪」って言ったら、

気軽にササッとやってくれました。

ふだんから仲良くおつきあいしてて良かった。

ありがたいことです。

機械だと一瞬だけど、手動で1時間以上かかるもの。

特に今日のは 重い雪でした。


夜は同僚が誘ってくれて

タダでディナーショーへ♪

ライブ久しぶりだわ~。演歌ですけど(笑)

北野好美(きたのよしみ)さん。

すばらしい歌声にうっとり。デビューして一年ですって。

望郷三味線/猪名川雨情、絶賛売り出し中です。

トークも楽しいし、歌がなにしろすばらしい! 


次に

水田竜子さん。

レコード大賞新人賞を受賞なさった方で、

テレビでも拝見しています。

「酔っぱらちゃった」という歌、カラオケで歌ったことあるし(笑)

ハリのあるポップ歌謡曲です。

こういうの、生で聞くとやっぱりプロ歌手のすごさがわかります。

現在、みちのくシリーズで曲を発表されていらっしゃるとか。

「紅花の宿」「会津のおんな」「角館哀歌」「北山崎」

うっとり聞き惚れてしまいました。

演歌歌手の方、テレビ番組も少なくなって大変でしょうが、

日本人の心を歌うみなさんを、応援したいと思いました。

若い頃は、演歌の良さがわからなかったけれど、

今は わかります。

外国人演歌歌手 ジェロ君という人が出てきて

あまりの巧さに驚嘆しましたが、

ソウルなんだね、日本の演歌。ジャパニーズソウル。

だから外国の霊歌と同じなんだ。