narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ぬぁんという~

イメージ 1

シベールのラスク


山形には美味しいものがたくさんあります。

果物・お蕎麦・牛肉・・・

今回、出張でいただいたスイーツがコレ♪

奥深いアールグレイの香りと、オレンジピールのアクセント

…サクッ!とひとくちで広がる豊かなフレーバーは

ホッ…と気持ちをなごませる、何とも優しい味わいです。

今までのラスクはいったい何だったんだ~!

そう!目からウロコの「ラスク」なり~~♪

山形の人だけじゃなくって、北海道・東北6県の人たちが

お土産を持ち寄って(偶然みんな持ってきてくれたの)

ずいぶんと嬉しかったのですが、

その中でもキラリと光るスイーツ。

ラスクのイメージが変わりますぞ!

これ、リピーターになりそう。



それにしても、晴天に恵まれた仙台。

私は会議後、すぐに新幹線に飛び乗ってスムーズに帰れたのに、

他の方たち、突風やら豪雨やらで大変だったみたい。

今日もまだ、飛行機滞空時間4時間、札幌にやっと着いても

列車が雪で不通になり、

旭川にまだ帰れないって人からメールが!

ぬぁんということ!

折しも皇太子さまのお誕生日・・・・・・。


古来より

皇室や伊勢神宮などで行われているさまざまな祭祀によって、

本来 人が生きていく上で感謝し畏怖すべきものが

今日まで守り受け継がれてきたことの意義を 

考えなくてはなりません・・・。