narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

SONGS

イメージ 1

稲垣潤一さん


今朝、通勤途中の車から見た朝日は、雲に隠れていました。

アマテラスオオミカミさま・・・ありがとうございます。

と何度か唱えました。

すると、厚い雲間から、サァーーっとみごとな光が!

天使の梯子

直感で、「妹は良性だ」と感じました。

それでも、

手術が終わるまで、万一・・と不安でした。

結果、大丈夫、良性でした。


でも、同じ部分を2度も切除するのは、なんだかな~。

姉と妹、若いときは自分のことで精一杯でしたが、

今後はお互い

支え合っていかなくては。

CIU(集中治療室)にいる妹の顔を見たら、

鼻の奥がツン・・・としてきて、涙目になってしまいました。


彼女は、がんばりやさんだから、家庭(姑と同居)も仕事も

全開でがんばって、疲れてしまうところがあるのです。

ハンドルにも「遊び」があるように、妹はもっと「アホ」に

なればいいのに。

うつ病や、メニエール病になるのは、原因があるからで・・。

周りよりも、本人が気づかなくてならないのだけれど。

それが。。。難しい。


一緒に「お笑いライブ」見て、ガハハと笑い合いたい。

私にもっと甘えてほしい。


明日の夕食から OKなので、

何を持っていけば喜ぶかな~。


父に報告して帰宅。

軽めに夕食を済ませ、お風呂テレビで

稲垣さんの、「ドラマティック・レイン」「夏のクラクション」

「1ダースの言い訳」「クリスマスキャロルが流れる頃には」を

一緒に大きな声で歌いました。

う~ん、お風呂だと美声だね~う~ん♪


作詞家の秋元 康さん、よくもま~、

あんなにロマンティックな詩が書けるものだ、まったく!

梶井基次郎さんを 思い出しましたYo(キャハ!)