narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

麻婆豆腐

高校総体が近いので、運動部員の練習が激しさを増してきました。
・・・今年はどこかの部、勝ってほしいな。 野球も全校応援に行きたいな(^-^)/

文化部の実績はたくさんあるのですが、運動部の勝敗の方が世間的に目立つしね。

父と夕食。メニューは  麻婆豆腐♪゜・*:.ピリ辛いのが食べたくって)^o^(

イメージ 1

甥っ子の彼女が明日から3日間くらい滞在するんですって。 今日甥が準備にきて父にそう言ってたって。
「じゃ、その期間、私は来ないけれど、お父さん、いい?」
とにかく孫がかわいいので、私の感じている違和感など、うざいみたい。
なんであれ、人が自分とこに集まるの好きな父だし。
変に事を荒立てたくないので、(父の機嫌も悪くしないように) (妹には手術に立ち会ってもらわにゃならんし)
「じゃ、彼女が帰ったら電話してね」 と言って、帰ってきました。
父のことだから、孫のために張り切って台所に立つ気なんでしょう。

しばらくなかった自由時間が3日間持てて、かえってラッキーな展開かも。(^-^)/
そのまま一本木沢温泉に行き、ゆっくり露天風呂を楽しみましたよ。
リニューアルオープンした「紅葉の湯」という温泉にお客さんをとられてしまったんじゃないかと思うくらい、
人がまばらでした。 夜8時くらいがガラガラ。

ゆっくり 秘湯巡りしたいな~・・・まだ行ってないところあるし(^-^)/