narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大津みかん

イメージ 1

みかん&キウイ

友人から

神奈川のみかんをいただきました。

酸味と甘味のバランスが良く、

丹精こめて育てた味わいがあります。

大津みかん。

はじめてですが、糖度ばかり気にする果物が多い昨今、

このみかんは、なんだか「昔の味」がします。

甘酸っぱさがたまりません。

おいしかった!

ありがたいことです。

キウイも一緒に入っていました。

キウイ、どうやって食べようかな~?


妹は、まだ麻酔の影響で嘔吐感があり

苦しそうです。

夜7時過ぎに、町のチャイニーズレストランで

持ち帰り用の杏仁豆腐を2人前予約して持参したのですが、

とても食べられそうにない容体でした。

冷蔵庫に保存して帰ってきましたが。。

明日食べられるといいけれど。

いただいたみかんも、妹に食べさせたい・・・。