narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ラーメン

イメージ 1

イメージ 2

スキー場のラーメン


快晴のスキー教室。

今日のゲレンデは、雪質も良くとても気持ちよさそうだった。

私は椎間板ヘルニアの手術をした身なので、スキーは見てるだけ。

リフトに乗って上から写真を撮ろうとしたが、係員さんから

スキーに乗らない人は、歩いて下がって来なくてはなりませんよ、と

やんわり断られた。

いつだったか、若い頃、

雫石スキー場に行って、上級者コースに上ったら、

ものすごい急な斜面、とても私のレベルでは無理で

板をかついで、下までよたよた歩いて戻ったことを思いだす。

カッチョ悪かったなぁ・・・。




ヒュッテのラーメンは、折り紙つき。

スキー場のラーメンでは、東北一じゃないかな。

シンプルなんだけど、麺といい、澄んだ出汁といい、

申し分ないおいしさ。

毎日でもいただきたいくらいだった。


帰校してから、また仕事・・・。

でも楽しい一日でした♪