narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

風が強い


今夜はとても風が強いです。

台所の二重窓からも、枝が激しく揺れるのが透けてみえて

なんだかコワイ。

音も。ピュービュー!!って鳴っています。

昔のザ・スパイダースの歌に

「ゴゴゴー風が泣いているゴゴゴー」ッと言うのを

思い出したw。

浜口 庫之助さんの作詞作曲だったのね~。なつかし。

曲再生クリック→http://jp.youtube.com/swf/l.swf?swf=http%3A//s.ytimg.com/yt/swf/cps-vfl74240.swf&video_id=SsZFTy5MOw0&rel=1&eurl=http%3A//video-search.yahoo.co.jp/web_search%3Fp%3D%25E9%25A2%25A8%25E3%2581%258C%25E6%25B3%25A3%25E3%2581%2584%25E3%2581%25A6%2&iurl=http%3A//i4.ytimg.com/vi/SsZFTy5MOw0/hqdefault.jpg&sk=a9la2blSPICk26kYNhIpI7sLHlTGG8DWC&use_get_video_info=1&load_modules=1

今思えば、なんちゅう単純なサウンズ(笑)

でも、当時はエキセントリックだったんだ。

六本木野獣会加賀まりこさん、大原麗子さん、ムッシュかまやつ

あこがれの飯倉「キャンティ」 笑

ジャズ喫茶 名曲喫茶(新宿・渋谷界隈)

歌声喫茶ってのもあったな~。

同伴喫茶ってのもあった! 爆

「マイアミ」「田園」「ルノアール

 今もあるかいな~?

  純喫茶の「純」って、どういう意味だったんだろ?



やがて、吉田拓郎さんの時代がきて・・

今の勤務地の駅で、バンド仲間と拓郎さんを見送ったこともあるよ。

まだ、1人でギター1本で、地方周りしてたときだったから

気楽に話しができたんだ。

「ペニーレイン」ってパブにも行ったよ、話のタネに(爆)



それから、井上陽水さんが、「アンドレカンドレ」って名前で

深夜ラジオに曲を投稿してたの 聴いてたよ。

「花にさえ 鳥にさえ」アンドレ・カンドレ

歌再生クリック→http://jp.youtube.com/watch?v=m8ovyUbFHJU

年代がバレバレだ、アッハハ。


おもしろいもので、

高校生が新鮮だっていって あの当時の歌を廊下で歌ってるの。

一緒にハモったりして(笑)

時代はめぐる  んだかね~。

不思議に、歌詞 ちゃんと覚えてるし。

今の歌は よう覚えきれんけれども。

おもしろいね、脳って。


あ、また風が・・・


嵐の  ゴゴゴゴー♪