narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なんだかな~・・

今日は雪晴れのスキー教室。
みんな気持ちよさそうに滑っていますが、中に捻挫になったり、ケガしたり、
見学者の世話もあり、結構忙しい日になりました。
こういう学校行事は職員のチームワークが大切です。
不慮の出来事があっても連携プレーで事なきを得ることが多々あります。
 
しかし、
なんだかな~、
体調不良にかこつけて行事に参加せずに年休をとると偽り、
ご自分の仕事をしている人がいると 唖然とします。
スキー場から戻ってきて、職場に戻ると、休んだはずの人が仕事をしたりお茶飲んだりした形跡が
残っているのを見て、なんともはや・・・ため息がでました。
こんな人はごく少数ですが、真面目な人ほど損をするという不条理な一例です。
そういうズルイ人は、今は良いのかもしれませんが、
いずれなんらかの形でしっぺ返しがくるでしょう。 やがて自分の居場所さえ失うでしょう。
見ていないようで誰かが見ています。 お天道様が許しません。
 
お弁当はオムスビ♪
若い同僚のお嬢様方の分も一緒につくり、おおいに楽しみましたよ(~o~)
ここのスキー場、 ラーメンも美味しいのです♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
明日から、如月。  厳冬も、一踏ん張りです。