narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明日、検診


循環器検診が明日あるので、夕食は夜8時まで済ませて下さいと

指示されても、それって無理じゃ~ってみんなこぼしています。

7校時まであって、部活やら残務やら終わると帰るの7時過ぎ。

それから運転して帰宅するのが、8時近く。

夕食の支度していただくのが、9時。

だから、無理無理。

今夜急いで食べたら、やはり9時近くになった。

現場おかまいなしだから杓子定規の行政。

かみ合わないのに平気で押しつけてくるのだ。

すべてが万事こんな調子だから、

現場の負担が増えてくるのは必至である。
    

明日は、朝食抜きで検診。

身体測定、心電図、メタボ、血液、内診etc。

毎年のことながら、気が重い。

授業と並行してやるのはやめて、生徒の来ない時とか

長期休業時とか、ゆとりをもって設定してほしい、行政よ!

なんなら、個々に病院で検査すればいいだけのことだ。

現場をもっと大事にしてくれないかな。

このストレスで 逆に高血圧になりそうだよ。



   春昼や駝鳥の卵ふところに

 
   拙句が夕刊に掲載された。

 
  抱えているのは、実はレモン爆弾だったりして(フフ)