narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冷やし稲庭うどん

急に暑くなりました。
汗をかきながら授業しました。さわやかな風が教室に入ってきて気持ち良かった。

業者さんが、前栽の木を低くカットしてくれたので、視界が広がりました。安心(^^♪
これからいよいよガードパイプの工事が始まります。

夕食は、冷やし稲庭うどん(佐藤養助商店)
たっぷりとミョウガやネギ、紫蘇などをトッピング。出汁が雉肉出汁なので、コクうま。
父は、夏だね~!(^^)!と喜んでいました。今日の定期検診で、医師からほめられたので
ゴキゲンです。血圧も採血検査も正常値だったって。私や妹より健康体です。
すばらしいことです。父は季節のせいだと医師に言ったそうですが、「娘のつくる料理のバランスがいいからです」と言ってほしかった(苦笑)

ヒロシさんが、フジテレビの番組(梅沢富美男さんの)を
テレビは安易でウソが多い」と辛辣にツイートしています。来週の番組で、意図した内容と別な演出をされたようです。「一発屋」ではないヒロシさんが「あの一発屋が大儲け」と揶揄されたことに抗議したい気持ちはわかるけれど、
テレビ界を批判したら、使いづらいタレントとして、今後の仕事に支障が出るんじゃないかしら。我慢しないで発言するのは、九州男児の彼らしいけれど・・・(-_-;)
今のテレビ離れ現象は、元締めのテレビ局が胡坐をかいて、ほとんど下請け業者に委託しているからなのです。倉本聰氏が嘆くのも尤もなことです。

イメージ 1

イメージ 2