narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

8月11日~15日

イメージ 1

ハワイウォーター

基本的に、備長炭を入れた水を冷やして飲んでいますが、

夏は足りなくなるので、

体質に合う水がないかと探していました。

ヒロシさんが飲んでいるという「ハワイウォーター」。

試したみたところ、本当においしいお水でした!

のどにひっかからないのです。自然な水の甘さがあるのです。

昔飲んだ、井戸水のやわらかな感じか、山の湧き水のような。

ミネラルではありません。

純度99.9%以上のピュアウォーター。

不純物を殆ど含まないので体内吸収率が良く、

溶解率も高いので粉ミルクなどの栄養成分を損なわず

安心して利用できます。熱伝導性が高いためお料理にも向いています。

これでお米を炊くと、水道水で炊くのよりお米がふっくらと

甘く炊きあがり驚きました。

ガロンで購入もできるらしいので本気で続けようかな。


さて

お盆ですね。


15日は、誕生日だし(苦笑)

この日に生まれたことの意義を感じさせられるので、

いつも平和を祈り先祖を祈る大切さをかみしめています。

8月の、広島・長崎の原爆投下もお盆と無関係ではありません。

日本人は、お盆を迎えるにあたり、被爆者への冥福を祈るのです。

どんなにか「水」が欲しかったことでしょう。

被爆された方の無念を思います。あの出来事がなかったら

日本全土が壊滅するまで、戦争は終わらなかったでしょう。


お仏壇に 一杯のお水を手向け、お線香をたき合掌をし

二度と戦争をしてはいけないと心に強く誓うのです。