narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

レディース検診

イメージ 1

健診プラザ

今日、試験監督一校時してから、H市に移動してここに。

今まで来たことがなかったのを後悔しました。

2,3年前、健診した場所は自宅のある市の公立病院で、

雑多な雰囲気でなじめなく、ついつい検診を敬遠していました。

でも、さすがに今年は受けなきゃまずいだろ、と思い、

友人の薦めもあって、ちょっと遠いH市の健診プラザに指定したのです。

ビンゴ!

ゆったりした空間は、まるで美容サロン。

BGMが流れ、着替え用の衣類も揃えてあるし、

お医者さまの応対も技術も、非常に丁寧でした。

マンモグラフィの「板挟み」!も女性のスタッフがついて

とってもやさしかったのです。

この手の健診で、リラックスできたの、初めて。

骨密度は、合格ライン♪

で、

気がゆるんで

本を置き忘れてしまった!

また取りにいかなくては(あほだ~)

これからテストの採点。。