narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

中華のお弁当

父にお弁当を持っていきました。中華弁当。月曜日は夜の学習支援があるので、お弁当を食べてもらうのが常です。野菜炒め・餃子・肉団子・味卵・チャーハンです。来月から、このシフトを変えてもらうつもり。昼も夜もじゃちょっと疲れます💧

f:id:narinatta:20210720050304j:plain

 

夜の8時以降は食事抜き。今日は2人とも特定健診の日(市が管轄)。父は胃や大腸の検査があるので準備が大変なの。私はそういうの昨年の入院でやっているのでパス。通常の血液検査や問診くらいで終わります。明日は2回目のワクチン注射です。何もなきゃいいけれど。祭日の変更を知らなかった父は、ちょっとパニックでした。本来、不変なものとして定着したものが変わるなんて、あの年代の人にとってはあり得ないことだから。ぇ~~!?って感じだった。いくら五輪のためだからって、カレンダーにあったものがやすやすと変更するなんて。私もそう思ったもの。なんやかんやで、私の仕事も土曜日までお休みです(^^♪

これから庭に出てホースで水撒きをします。ゴミも出す日だから忘れないようにしないと。

隣の奥さんが植えた朝顔の花が、一輪だけ、私のほうに顔を向けてくれました。可愛いのでパチリ。

 

f:id:narinatta:20210720051813j:plain

 

朝顔の花芯にこもるほむらかな

濃紫の花芯のおくに火炎があるような気がして、のぞき込むワタシ。