narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

家のあれこれ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

吊し柿
畳ずりのダイニングテーブル&チェア


一日中、家の片付けをしています。

久しぶりの休みになると、こんなことばかりやってるワタクシ。

建具屋さんが今日仕上げてくれたチェア(回転型)の

畳ずりの出来が、バランスがとれてて、大満足♪

これで、畳が痛まないわ♪

たったの4千円で、つけてくれました。すごい腕前。

もう引退してる高齢の方ですが、

みんなにやめないでくれ~って懇願されてるらしいです。


古い家具を、修理して愛用したい人がいても、

今はそういう時代じゃないから・・・ってどんどん

建具屋さんが廃業してるのは、寂しいことです。

大量消費の時代から循環型の時代にシフトするってのに、

こういう職人さんを手厚く保護していかないと

後継者が誰もいなくなるかもしれません。


これで、ずっと懸案事項だったことがクリアしました。

座高も40センチ以上なので、膝にも負担がかからないの。

良かった~~。

さ、

押しいれの、片付けもこれからしなくては~~。では!


そうそう、

我が家の干し柿、メッサ美味し!大好評♪(~o~)♪