narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友人宅で晩ご飯♪

イメージ 1

晩ご飯

講習が続いている。

センター試験直前の、ラストスパート。

都立高校あたりだと、この時期、生徒は予備校へ流れるから

あれだけど・・・こっちは予備校も兼ねてるからね。

(予備校が少ないのと地域経済格差)

なんだか・・・もうね~昔なら

勝手に家で自分で勉強してたもんだけど、

今の子は・・・違うから。

一生懸命、指導させていただいておりますです、ハイ。




勤務校近くに住んでいる友人が

晩ご飯をご馳走してくれました。


ご自分も仕事が忙しいのに、手作りのお料理でもてなして下さり、

おいしかったのと、ありがたかったのと楽しかったのの3乗です。

白和えがメッチャおいしかった!

シイタケにサンドしたヘルシーご飯も♪

手前のお皿のソースは、りんごソース! ホタテと良く合います。

すべて、スローフード。心がこもったものばかり。

こういう調理法もあったのね~勉強になったわ~。

千恵子さんが用意して下さった大福茶というお茶も、縁起物です♪

私も一応、煮物持参しました(テヘ)

本当は、もうひとり、参加するはずだったのに、

急にお母様が病院に運ばれたので、参加できなくなりました。

うちの父も、正月中、下痢が続き、4キロも体重が落ちて

いろいろと不安があります。

でも、

お互いに支え合いながら、乗り越えていくしかないのです。