narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なだ万ロール

なだ万ロール

お土産にいただいた太巻き
ご飯と中身の具
(ごま油のきいた牛肉そぼろ、人参、
 ほうれん草、たくあん)が
マッチしていました。
父も喜んでいました。
こういうの好きだから。
ぬか漬けも添えて♪

ところで、
消費税のこと。
民主党が「政治生命」かけて行なうことは、
無駄な支出を削減、切り詰め、
財政のスリム化でしょ?
順序が逆。
議員数の削減と給料の削減
さらに公務員改革をやってからの話なら、
まだしも、、ね~。
仕分けは猿芝居ですか?

世界の景気は右下がりです。
良くなる兆しもありません。
安心して銀行に貯金を預けられません。
安心して株や国債を買えません。
もっとも株は買ったことないけど。
中国元が切り上げされたら、
日本の輸出企業は大打撃を受けるでしょう。
消費税を10%アップにすれば、
経済停滞にいっそう拍車がかかるのは
明白なのに。
何考えてんだか。
総理の発言は軽薄。
裏で何が動いているんだか。
財務省官僚たち
(国民に重税を強いる税金むしり取りたち)と
アメリカの言うことをよく聞く人間になってしまったか。