narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

二階堂ロール さよりの刺身定食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

二階堂ロール(ごま)
『和幸』にて
さよりの定食

昨日の出張先で、おいしいロールケーキ発見。
これ、知る人ぞ知る、二階堂ロール。
午後に行くと売り切れ御免になると聞き、
会議前にゲットしました。
戻ってきてみんなで食べると
大好評!!
ふわふわ~としたカステラにKO負け、
クリームの甘さ控えめでコクがあるごまクリームに
KO負け。
久々に堪能しました。

夕食は
千恵子さんと「和幸」へ。
千恵子さんは、天然鰻重。
私は先週、鰻をいただいてるので、
今回はトレタテのさより定食。
「細魚」「針魚」「竹魚」など、
サヨリを漢字で表すとそのまま体型が
想像できるように、
サヨリはほっそりとスマートな銀白色の魚です。
ヒカリモノ好きな私には最高のお刺身、
鮮度がいいので、コリコリしてとっても美味しかった。
吉永さより。。(ナンチャッテ)

「和幸」のご主人、やさしいの♪
美味しんぼ』のマンガで描かれてるより
もっとハンサム♪
帰りに「ワカサギ」のお土産までいただき。
明日は
ワカサギの南蛮漬けを作ります♪

千恵子さんからオリーブもいただき、
ごちそうになり、ありがたいことです。
お家へお送りし、
そのままピラティスに。
身体動かしてると
今までの疲れが出て、す=っと眠りモード突入
イカイカン、運動運動(笑)
黒ニンニクとおいしい食事効果で、
なんとか乗り切りました~♪イエィ!