narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

誕生石

イメージ 1

イメージ 2

ペリドット
プラザホテルの地元黒毛和牛のカレー

黄緑色の宝石の代表は,やはりペリドットでしょう。
8月の誕生石に指定されている宝石でもあり
とても有名な宝石です。
石については、昔から興味がありました。
自分でもラピスラズリの勾玉などを好んで
身につけていたのですが、やはり大きな力が
あると感じています。
古代から呪と深い関わりがあったの、良くわかるわ。
で、
調べてみると、
この石は、宇宙から地球へやってくる隕石と同じような
成分をしており、古代の人々は
『太陽が爆発して飛んできた石』など
『太陽の石』として崇拝してきたそうです。

ネガティブなエネルギーを取り除き、
明るく前向きに生きていけるよう
サポートしてくれる石です。

うつ病の人向き。妹にいいかも。

ちなみに、私が今好んでつけているのは
ブルートパーズですが
冷静な洞察力、神秘のインスピレーションを
与えてくれるともいわれています。
... 『誠実な石』という石言葉があります。



ホテルのカレー、美味しかった~!
今度またここに来ようっと。
8階から見える夜景、きれい。
落ち着いたレストランで、内装も私好み♪