narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大雪・暴風

イメージ 1

味噌汁

先日の地震雲
1月13日午前6時34分 小笠原諸島西方沖M6.6の地震
あったとか。
内陸でなくて良かった。

17日に、またもや大雪・暴風なんだとか。
今日も代車乗るの止めて、ひきこもっております。
地球の地軸、いったいどうなってるんやろか。
この5年間の中で、今回の寒さは尋常ではない。
家にこもり、掃除。
軒先のツララ、怖いくらいの長さになってるので、
少しずつ、落としたり。
ジソブさんの「ロードナンバーワン」を一気に
見終わったし。
いのちの食べかた」というDVDも鑑賞。
朝鮮戦争の悲惨さがリアルに伝わってきた。
演じる人たち、どれだけ寒かったか。
凍傷寸前までロケを敢行していて、映画人の
ガッツってすごいと思った。

ジソブさん、今度はボクサーの役で映画を
やるんだって。

1人の女性のために自分のすべてを賭ける
元ボクサーの男が主人公。
とことん身体を張るんだな。
いつも役に没入する憑依体質の役者さんだから、
さかんに、ボクシングの練習してるんだろう。

メチャクチャ美味しいお味噌汁が食べたくなった。
カブと葉っぱを刻んだのと、
ウド、あぶらげ入り。
炊きたてのご飯に、たまごかけ♪