narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

気仙沼

イメージ 1

イメージ 2

気仙沼魚市場
「義山亭」のお料理

この漁港の写真は、2009年10月18日(日)の
気仙沼漁港の入札前の風景です。
前夜の17日、
料理店を経営なさっているブログ仲間の
みつぼちゃんのお料理をご馳走になりました。
美味しい旬の料理を、奥様の笑顔と共に堪能いたしました。

今夜、みつぼちゃんからメールが来て
7割方お店の片付けが終わったとのこと。
漁港もお店も・・・津波に。
シックで落ち着いた店構えを鮮やかに思い出します。

「今度は大衆食堂で再起します。」と書かれてありました。

これからのみつぼちゃんにたくさんの幸福が訪れますように。

私ができることは何か考えて行動しようと思います。

福島の原発についても、
御用学者さんのメディアでの言葉の真偽がわからないので、
本当に現地に行き、計測をなさったジャーナリストの方々の
動画サイトをここに紹介させていただきます。
判断はご自分でなさって下さい。ココ→http://www.ourplanet-tv.org/