narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

句会懇親会

イメージ 1

イメージ 2

懇親会
生春巻き、カルパッチョ、餃子、豚角煮、鶏ハム
石焼きビビンバ、サラダ、タラコソースの豆腐
チリワイン持参。

今日は行事のため、出勤日。
その後ダッシュで地元に戻り、句会及び懇親会に参加。
ここのお店、私が紹介したので気がかりでしたが、
みんな、とても美味しい!と喜んでくれました。
ヘルシーな献立にしてもらったので、食べやすかったみたい。
句会で選句された自句2句。

   グランドの太き白線夏はじめ

   足裏の固き地球や春の虹    (拙句)

みなさんの作品、被災地の人々への思いが表現されていました。
共感する句ばかりです。

『家守奇譚』(梨木香歩著/新潮社刊)の主人公の言葉。

『季節の営みのまことに律儀なことは、ときにこの世で唯一信頼に足るもののように思える』

「信頼」ということばの重さを考えます。

ふと見ると、桜の幹に 蕾が。
幹から直接咲く花を「胴付き桜」と呼ぶそうです。


今春、定年退職なさった先輩に
久々お会いできて嬉しかった。
今度お家に遊びに行く約束をしました。
恙なく円満退職できるって、本当に素晴らしいこと。