narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

新じゃが

イメージ 1

イメージ 2

新じゃが
家出のするめ

新じゃがの季節♪
実も小さく、皮も薄く剥きにくく、食感も気にならないので、
よく水洗いしてそのまま丸ゆでするのがが最適です。
おいしさと栄養は皮の付近にたくさん含まれていますので(^_^;)
茹でたらこんがり焼いて、ヒマヤラ岩塩「ローズソルト」をかけて
アツアツのを、そのまま丸ごとッ。
ローズソルトは淡いピンク色できれいだし、
素材の味をそのままひきだしてくれるので愛用しています。
じゃがいもの香りがよく、ほくほくの風味。

先日の LA BETTOLA da Ochiai  の
「インカのめざめ 」というじゃがいも、
とても甘くて美味しかったな~♪


「家出のするめ
ネーミングにひかれて、つい買っちゃいました。
寺山修司さんの「本」の題名をもじったもの。

大震災から49日目、ようやく東北新幹線が全開通しました。
リ・スタート。
こちらの桜はこれからです♪
みなさん、桜前線と共に家出をしてみては?(笑)

今夜は、英国ロイヤルウェディングなのね。荘厳。
ウィリアム王子の姿は、ダイアナ妃を彷彿させます。
どうぞお幸せに。
注目は、
英国貴婦人の帽子と聖歌隊