narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

見せたがり女

イメージ 1

柳原可奈子ちゃんの『見せたがり女』DVD

今、見終わりました。
内容が濃い。そして何度でも見たくなる。
mamaさんのコメントで、今夜「キングオブコント」だったって
気づいたけれど、それよりも初単独ライブのDVDが9月21日
という頭しかなくて、
そろそろ出てるんじゃないか?とツタヤに行ったら
ああっあった!!
たったの1本だけ。最新。(ツタヤの人、わかってないな~~)
彼女のは、少なくても5本は入荷すべきだろ。
で、誰かに借りられる前に、とにかくゲット。

  ようやくの、単独ライブ。

可奈子ちゃんがまだ今みたいに売れていなかった頃、
「この子、すごい!」と思って
お手紙出して、彼女からお返事をもらいました。
かわいい丸文字、人柄がにじみ出た文面にますます
惹かれて以来、ずっと応援していました。
ブログの「柳原可奈子の脱☆アイドル宣言」は
彼女のデビュー前の心情や暮らしぶりが書かれていて
そのブログはもうないけれど、すごい文才(詩的)です。
今の「泳ぐジッポとルードボーイ」も一つ一つの言葉が
深い(多忙で更新もままならないみたいですが)
女芸人特有のベタさ加減がみじんもない。
まとわりつかせない「凛々しさ」「潔さ」があります。

今や、お笑い界の重鎮の期待を一身に背負った彼女。
有名人や、各テレビ局から、はみ出るほどのお花の列に
圧倒されます。

ネタがまた、たまりません。
絶賛!
それぞれのキャラが完成されていて、クオリティが高い。
ちょっとした仕草やセリフに、観察眼の鋭さと愛情が感じられて、
まいってしまう。
最初のネタで、見事にやられました。強烈な牽引力。

まだ25歳だって。芸歴6,7年? 末恐ろしい才能。
いよいよ、冠番組かしら。


以前、さくらももこさんの爆笑エッセイ本に夢中になり、
発行される度に全部買いしてたけれど、
今は・・・とっても残念なことになって・・・。
人間は、富と名誉で変わる存在だと感じます。
(それともアレ前夫の編集力によるものだったのか・・)

可奈子ちゃん、そうならないでね、天才だねってほめられて。