narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

浅草ヨシカミのハヤシ

イメージ 1

浅草ヨシカミのハヤシライス
グリーンサラダ

昔、主人と行った浅草ヨシカミのハヤシライスの
レトルトパックをいただいた。
お湯で温め、ごはんにかければ美味しいハヤシライスの
出来上がり♪
サラダと良く合う。セロリとキュウリをたっぷり補給。

浅草寺でお参りして、落語や漫才をゆっくり聞くのが
趣味だったときもあった。
木馬館だっけ、大衆演劇。そこで千円札や万札のレイを
ひらひらさせて、
流し目で踊る女形さんを眺めたことも久しい思い出。

それ以後は、
新宿や恵比寿、高円寺、中野あたりで
お笑いライブ通い。売れない頃のヒロシさんの
出待ち入り待ちしてる友人と合流して
オフ会なんてのも参加してみたり。
売れない芸人さんだった人たちが今やTVに出ずっぱりに
なって、「やぁー、あの頃は500円ライブだったのに」
なんてしみじみしたり・・・。

で、今はお笑いライブ熱もさめ、
本当に観たい狂言や歌舞伎、観劇、ショーに焦点を絞るか、
純然と友人とご飯を楽しむためか、
生徒引率の上京かに限られている。

いつか、
シルク・ドゥ・ソレイユっていうの?一度でいから観たい。

さらに、一流のシェフが集まるお料理の饗宴。
すばらしい食材と腕、味の祭典の 隅っこでいいから見学させてほしい。
          (あわよくば、ちょっとでいいから味わいたい)

願っていれば、必ず叶うと信じてる(笑)