narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

仙台

お天気も上々♪
朝、往復1時間の徒歩、ラジオ体操の後、朝ご飯食べて駅へGO。
今日はかねてから楽しみの仙台へ行きました♪
ハイになるね~仙台は。
会場のサンプラザホテルは、宮城野区にあり、良く見たら壁に亀裂が入った跡がありました。(地震の影響)
11時半入場。
 
イメージ 1
 
お二人の掛け合いが評判だと知り、いつか見たいと思っていたの。
そこらのお笑いライブより、レベルが高くて上質な笑いを堪能しました。前川さんって、持ち歌を
決して崩さないからスキ。64歳なのに歌唱力衰えてないし。
直美ちゃんはもう!お父様の時から大ファン。芸達者だし軽妙な話芸は言うことありません。
ずっとお聞きしていたいくらい。
前川さんと直美ちゃんの『ラブソングが聴こえない』は、絶品です。一度聴いたら耳について離れない曲。→http://nicoviewer.net/sm5480621
CDも、清さんの「まじめまんじゅう」も「長崎は今日も飴だった」も買わせてもらいました。若い子たちより私ら世代の方がCD売れてるんじゃないかしら。今の子は買わない・・・あれwwダウンロード?っていうのばかりでしょ。
若者層のライブと違う点は、中座してトイレに行く客が多いって事(笑) うぜ~!
 
お二人で、ずっと全国を巡業中だそうです。どうかお身体に気をつけていただきたいです。
清さん、ホールを唄いながら回って下さって、私の席(はじっこ)でラッキーなことに握手していただきました~~!これはもう!アゲアゲ♡  東方神起なら気絶ものだわ。
中学2年の修学旅行、三越屋上で五木ひろしさんが「横浜たそがれ」で勝負かけてた時に握手してもらった時以来だわ、演歌歌手の方との握手・・・清さんの手、細くてしなやかでした。
 
2時半終了、 仙石線で駅に向かい、パルコ9Fで韓国料理で遅いランチ♪
 
イメージ 2
 
 
「東京純豆腐」という専門店。 主役は「スンドゥブ」。 やみつきになりそうな味でした☆☆
パルコの帽子ショップで、オシャンティーな帽子もゲット!
仙台よ~さらば~。 2年前までは毎年来てたんだけどね・・さびし。