narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

右腕が痛い

イメージ 1

イメージ 2

干し柿の保存
カツ丼

ちょっと調子が戻ると悪のりするダメな癖。
句会でも、思ったような点が取れず。

  生けるものみな息白し自動ドア

ちょっと自信あったのに、先生が「自動ドア」が??もう一工夫って。
感覚派だからねワタシ。共感を得られないことも多々あります。
ま、精進精進。

句会の前に千恵子さん家とYさん、Kさん家に。
お顔拝顔♪それから実家にも。

帰宅後、干し柿を全部串から抜いて、リキュール漬けにしました。
串に柿の実が密着してるので剥がすのにとても力がいり、
今、右腕が痛くて痛くて、上に上がらんのです。
いかに筋肉が衰えてるか。
保存瓶を熱湯消毒するも、瓶を取り出すのに力がない・・・(>_<)
若い時分は、考えられないことです。ちゃんと鍛えろよ!自分。

ラム酒で漬けたのを一瓶。
グランマルニエに漬けたのを二瓶。
グランマルニエとは、オレンジリキュールの一種で、
高級ブランデーのコニャックにビターオレンジの皮などを
加えて造られるオレンジキュラソー
蒸留酒にオレンジの香味成分を加えた混成酒)のことです。
褐色で、オレンジのフルーティーな芳香とまろやかな甘味があります。
グランマルニエは高温でも香りがとびにくいので、
フランベするデザートやスフレなどの洋菓子、食後酒、
カクテルなどに使われます。
クレープシュゼット、あれ香りも美味しい。

夜は、がっつりカツ丼なり~(笑)オイオイ。←中尾彬風に