narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

牛タンカレー

イメージ 1

イメージ 2

タンカレー古代米玄米)

加療のため、今日は休みました。
授業がないのが幸いでした。
しかし・・・よく降る雪だこと。
除雪が追いつきません。今もどんどん積もっています・・。

「モンファー」の島貫先生が
お気に入りのカレーライス屋さんが火事で焼失したのを
残念がっていらしたので、(「田んぼの茶屋」という店)
朝から仕込んでおいた「牛タンカレー」を
夕食にと6時頃、運びました。家から近いの。
「っちわ~出前っす!」
島貫先生は、私に「ハス茶」を淹れて下さいました。
先生、美味しそうに完食♪
隠し味のガムサマサラの風味が良かったのかな。
デザートの 干し柿のリキュール漬けも♪

外に出ると、
雪がウワウワ~舞い上がり舞い落ち・・・。