narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

電車よ。

イメージ 1

イメージ 2

見納めの電車

4月1日。地元民に愛された電車がついに廃止となりました。
89年という歴史の幕を閉じるのです。
経営不振が原因ですが、なんとしても存続して欲しかった。
この電車にはずいぶんお世話になりました。通勤・通学etc。
日本一電車賃が高いと言われた電車でしたが、
駅員さんが親切だったし、大きな事故もなく、
大雪が降ってもちゃんと除雪をして、安全に運んでくれました。
なんといっても、駅そばがすばらしく美味しかった。
テンプラの揚げ方は、魔法を見てるみたいだった。

いろいろな苦楽を共にしてきたので、思い出すとほろりとします。

さようなら。電車よ。ありがとうございました。
この写真は3月17日に俳友のみなさんと記念乗車した時のものです。