narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

祝賀会

イメージ 1

祝賀会の料理

新青森駅に新幹線が来た。
イベントで大盛り上がり。
これから新幹線効果で、少しは景気が良くなるといいけれど。

今日は土曜講習がなかったので、
9時から歯科で定期健診、CPAPの支払い、眼科で
定期健診(目薬購入)その後、WINGでジム。
お風呂入って着替えをして祝賀会場へ。
午後から、所属してる俳句会の創立35周年記念合同句集
出版記念の祝賀会がありました。
ちょっと遅れていったら、空席が一つだけだったので
そこに座りましたが、
あまり親しくない顔ぶればかりなので、落胆。
長居はしないつもりでしたが、なんとそのテーブルに!!
千恵子さんのご友人がいらしたのです!
私とは別の俳句会のメンバーとして参加してらしたので
そうとは知らず、ご挨拶をいただいて初めてお話をして
お互いに旧知の仲のようにうち解けることができました♪

そして、もうお一人。
ブログをやってらっしゃるというお話が縁で、そちらの
ブログを拝見しましたら、
ま~~!すばらしい!美しい!!
写真も文章も洗練されていて、
フォト俳句(画像に俳句の字を重ねるの)も見事で、
驚嘆しました。
いつもの顔なじみと同席ならば、決して、ない出会いです。
おもしろいわ~、こういうご縁。

食べきれないのは持ち帰りました。
テンプラ蕎麦とかにしようと思います。