narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

マスク

暑いのと寒いのと半分半分なので、どうやら風邪をひいたらしい。
喉奥から乾いたセキが出る。鼻水も。
今まで気をつけていたのに、なんで?と記憶をたどると、思い当たることが一つある。
日野原重明医師と金子兜太俳人)先生の対談集の中に
「うつぶせ寝」の効用が書かれていて、日野原先生が開発なさった枕セットも
聖路加病院で販売しているんだって。
3万円近い値段なので、まず持ち合わせの枕をあれこれ用意して
「うつぶせ寝」をしてみた。
どうも・・・しっくりこない。首の筋がアレだし、よだれまで・・・。
両腕の置き場所にも困るし。なんだか巨乳(?)の私には向かない寝姿だわ。
うつぶせになると、胸が圧迫されて心音が枕を通して聞こえて落ち着かない。
日野原先生はペッタンコの乳だから、すぐに爆睡なさるんだろう。
だが巨乳女性には苦しい。それに肩がフトンからはみ出るのだ。
だからだ、肩から風邪をひいたんだわ。
100歳近い医師の推薦だからといって、早とちりして3万円もする枕セットを買わないで
良かった良かった!
 
喉がカラカラする・・・で、「カラ」という韓国の女性グループを連想した。
そうだ、気合いを入れよう!と韓国コスメ、マスクを買った。
ドラッグストアで、1枚100円のを2枚買った。
                      マスクってこういうのです。→イメージ 3
 
そしたら、
ナント!友人から韓国土産の「マスク」セットが届いたのである!
こういう偶然って(笑)友人にお礼の電話をして呵々大笑。
「narinattaさん、勘が鋭いから・・・先に念が届いたんでしょう」て。
以前マキちゃんからもらった「カタツムリのマスク」、あれエガッタな~。プルルンして20代の肌みたいになったし。
 
Rさんが送って下さった中に
あの有名な「毒蛇」のマスクもあった。
刺激の強くないのをちゃんと選んでくれて、
Rさん、あんがと!!ウレシッ!
さ、それでは
さっそく微熱の身体で入浴します。毒蛇パワーで風邪菌が飛んでくかもね~。
オッケー!! ( ローラ風に)
 
 
韓国コスメ マスク
イメージ 1
 
 
 
マスク(私が買った1枚100円の)
       
イメージ 2