narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

おいしいアンパン

イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
栃木県佐野の名物 桜あんぱんの紹介。
これ、日本で一番おいしいと思うあんぱんです。
木村屋あんぱんは・・・以前は美味しかったのですが代替わりになってからは・・・。
ブランド信仰もそう長くは続かないでしょう。
虎屋さんのように、一徹に伝統をキープするのは、今のご時世、大変なことです。
 
こちらのあんぱん、父(こだわりのあんぱん好き)が認めるくらいですから。
妹にも(退院しました♪)届けました。
餡が他とちがう。パン生地がしっとりしていて、甘さほどほど。
絶妙な味わいです。桜花がおへそに埋まっていて、桜の葉が敷いてあるので
桜餅のような香りもします。
そこいらへんで買うあんぱんって、半分に割ると中身がスカスカしてるでしょ。
これは持っただけで、ずしっと感じる重さ。なのにくどくない。
甘党の人に、おすすめ。
 
ああ、日本人に生まれて良かった~って実感する美味しさ。
牛乳とご一緒に、これ鉄則です!
 
人生とは食べる旅 『eatrip イートリップ』 ←観たいDVDなんだけど、ツタヤにない。。