narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

野菜たっぷり麻婆豆腐

寒いから、辛いの食べたいっ!てなことで
豆板醤をぴりり、甜麺醤をたっぷり利かせた野菜たっぷり麻婆豆腐もどきを作りました。
 
イメージ 1
 
カリフラワー1個、生椎茸は5個入れました。あとは冷蔵庫内の処理(W)。
多少の辛み成分が、風邪の予防にもなります。カプサイシン
明日から連休だと思うと、ワクワクして、帰りの車中で「献立」を考えるのが楽しいです♪
仕事のストレス解消にもなるしね。
 
自分の野心(出世)のために、余計なことを企画して、
周りの者を巻き込む男たち。
こういう愚かな男たちによって、いつも戦争が始まるのだ。
いろいろなことが透けてみえて、うんざりすること多々あり。
もう少しの辛抱。
救いは、生徒達です。