narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

妹が

今朝、妹が出勤中に、信号待ちで停止していた自分の車に
後ろから追突されて、救急車で病院に搬送されました。
姪が℡してきたので、仕事中抜け出して病院に行くと、青い顔をしてベッドに横たわっていました。
聞くと、
後ろから追突したのは、某仕出し店の社用車で、運転していた女性は20代。
一瞬、妹が見たときには、携帯を握って会話していたようだとのこと。
ブレーキ痕もないので、50~60キロの速度で追突してきたようです。
衝撃と破裂音がすごかったそうで、妹の新車(3か月前に購入)は、廃車です。
血圧が180くらいに高くなり、ムチウチ症で激しい頭痛。
今夜一晩、入院して経過観察するとのこと。
仕事を終えて、また病院に行くと、会社の経営者が詫びにきました。
加害者の車で運んでいた弁当も大損害だったようで、前方不注意の社員を厳しく
注意したと。
ムチウチはやられ損です。ずっと後遺症に苦しむことになるからです。
ビックリするやら、腹が立つやら。加害者を許せないと思いました。
妹は「私が加害者でなくて良かった・・・」と言います。妹のだんなさんも温厚な性格で、
相手を責めたりしません。歯がゆいくらい。
どうやら保険では100:0になるので、もめる問題ではないけれど。
私も数度同じ目にあっているので、ショックの大きさは良くわかります。
妹の命が救われて、本当に 良かった。