narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

笑っちゃうほど、不運続き

イメージ 1

イメージ 2

破損した車
野菜味噌ラーメン

実力テストの答案3クラス分を車に乗せて
校門を出た。
今夜は、紳助さんのTVで「ご飯の友」NO1を見ながら
夕食をとってその後採点、という予定で
気持ちも軽く乗っていた。
赤信号の交差点で、停車。
10秒くらいたったろうか、
「ゴン!!」
って後ろに衝撃が。
車から降りて見たら、
高齢者の男性の運転してる車が追突したのだった。

雪も降って寒い。
とにかく、道路から移動して脇道に停めた。
事情を聞くと
免許不携帯だと。
携帯でパトカー呼ぶつもりが、、その時に限って
充電が切れてた。。
あわてて近所の友人に通報を頼んで、
パトカーを待つことにした。
じいさんは、気づかぬうちに姿が見えなくなった。
「やや!逃げた!!」
警察や、保険屋に電話しなくてはならず、やむなく
車を停めたさきの「楽器店」のご主人にお願いして
携帯の充電をしたまま、電話をかける。
ご主人はとても親切な方で、本当にありがたかった。
あとで、何かお礼をしなくては。

逃げたじいさんが、どこからともなく現れた。
どうやら家に戻って免許証をとってきたらしい。
警察の調べによると、
我が父の生年と同じ、昭和3年生まれだ。
スリップしたというが、
あの状況では、間違いなく前方不注意だ。
保険会社もろくに知らないじいさまで、
車検証にも書類が入っていないと。

大丈夫か!じいさま。
ちゃんと賠償してくれるのか!

家に保険証があるというので
明日、連絡を待つことにして、私の車は
後ろがつぶれてしまい、マフラーも落ちそうなので、
レッカー車で運んでもらい、私はビッツのレンタカーを借りた。
新しく買った、ヨコハマの織田裕二さんがCMしてる凍りに強い
タイヤと違って、レンタカーのタイヤはちょっとした轍にも
ずるずるすべるので危険だ。
立ち会ってくれた友人と別れ、やっとこさ、帰宅。
あっっっっt!!
レッカー車に運ばれた愛車の中に、家の鍵を置き忘れた!

慌ててレッカー車に連絡をしたら、届けてくれるというので
安心して、家にも入れないから
ラーメン屋さんで、熱い野菜味噌ラーメンすすった。
こんなときでも、食い意地がはるワタクシなのである。

そしたら携帯が鳴り、友人が心配してくれた。
ラーメンが伸びるから早く切り、
レッカー車の人とコンビニで落ち合うことにした。
ところが!!
レッカー会社の持ってきた鍵は
別な鍵で、
肝心の家の鍵は見あたらないという。

慌てて探してもらい、ようやく見つかったと、
またソレ待ちで30分。コンビニで、ようやく鍵をゲット。

家の中に入れたのは、かれこれ10時をすぎていた。
でも
ラーメン屋さんで、「ご飯の友」の審査員のお顔はしっかり拝見♪
「ご飯の友」の1位が何であったのか、知るよしもない。

嗚呼、、この災難につぐ災難。
嗚呼、傷だらけの愛車よ。
新年早々、もう、笑ってしまうですよ。

お持ち帰りのテスト採点もせずに、夜は更けていく。
お風呂上がりの
ナイトクリームも塗らずに、このブログを書いてるワタクシ、
恥のうわぬり。。クリームいらずのお粗末な顛末でございます。。
♪老けゆく~冬の夜~~
♪泣くに泣けない不運の連続
 みなさん、笑っておくれやっしゃ~~!!
他人の不幸は蜜の味、
ワタクシの明日は
どうなると?


もう 寝ますじゃ。
明日は、タクシー通勤する!