narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

病院へ

今朝、アケビの実を採りました。職場のみんなへ持っていきました。
タネがあるせいか、食べる人は限られますが、秋の風情として
写メを撮る人がいましたよ。 つられて私もパチリ♪
 
イメージ 1
 
ほのかな甘さが好きな人もいます。
皮を天ぷらにしたり、肉詰めにしてソテーしたりと、レシピもさまざま♪
元気だったら、アケビの肉詰めを作るだけれど。。
 
今日は特効薬が1週間ぶりで切れるので、再度皮膚科に受診に行きました。
「どれ、見せて」と医師に言われて見せると
「順調に回復していますね。一部、水疱瘡が治らないけれど、もう少しです」 だって。
ちょっと安心しました。
背中のほうがかさぶたをはってきたそうです。(私には不明ですが)
まだ痛みがあると言うと、この2種類の薬を処方されました。
メチコバール」と「ナイキサン」というのです。 神経の炎症と痛みをとる薬ですって。
 
イメージ 2
 
もっと前にもらっておけば良かったんだけど、初期症状ではそんなに痛くないと思ったので。
これを食後に飲みました。
1日2回朝夕後服用です。
お風呂に入って身体をあたためます。
 
Mさん 出勤前に我が家に来て、さっそく仕事をはじめましたが・・・。(-_-)
 
お風呂からあがってきました。
薬が効いているせいか、あまり痛みは感じません。 これなら仕事がはかどるわ。(^-^)