narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2013年

正月のお花です。
毎年、基本的な形。 それが清々しい空間を生み出します。
 
イメージ 1
 
花材は高価なものでなくていい。
根本を50℃のお湯で湯切りをすると、長持ちします。
 
今年1年、おつきあい下さったブログ仲間の皆さま、
本当にありがとうございました。
9月の家(物置小屋)のメンテナンスから、災いが続き
帯状疱疹(激痛!!)や膝の病気になって 精神的にも落ちてしまいましたが、
仕事面では、推薦入試の指導した生徒が全員合格。
部活では、全国レベルの大会で最優秀賞・優秀賞など多数実を結び、
生徒のおかげで、心身共になんとか持ちこたえることができました。
モンファーの島貫先生や、岡本クリニックの院長先生、水沢のO院長先生、
大変お世話になりました。
O先生は、宣伝をするなというのであえて病院名は書きません。
そして友人、家族全員、無事に生き抜いてこられたことに
ただ感謝するばかりです。
 
皆さまにとりましても、良いことも悪いことも多々ありましたでしょうが、
新たな年をともに迎えられることが幸いと存じます。
 
どうか新年もよろしくおつきあい下さいませ。 ご健勝をお祈り申しあげます。<(_ _)>
 
 うつくしや年暮れきりし夜の空 (小林一茶