narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

伝統の味 やなぎやのフライボール

イメージ 1
イメージ 2










今年転入した、職場の同僚が下北半島の人と知って、
アンドーナツ、美味しいお店あるよね~老舗の。って言うと
今日、私にってお土産をくれました。むつ市の「やなぎやのフライボール」
揚げてるんだけど、脂っこさが全くない。一個ではすまなくなる(-_-;)

よく忘れずに・・・彼女の、その気持ちがうれしかった。しかも
今朝揚げたて、を買ってきてくれたのだから。申し訳ないやら💦

この頃は、おいしいのをおすそ分けしても、ありがたみがないっていうか
「ごちそうさま」の表現に乏しい人ばかり。
昨年一緒だった同じ教科のM先生は、とっても楽しいコミュニケーションが
できていたのに、転出していっちゃったし。さびしいな>>って思ってたら
こういう人が現れたんで、ちょっと楽しい(^^♪
今度、お礼にランチでも誘おうと思っています。

イメージ 3

国産小豆のこしあんを包んで揚げた、昔ながらのあんどーなつです.油菓子ですが、ちょっとした工夫でさっぱりとした仕上がり.看板菓子。
昭和4年の創業当時からの伝統の味。父にとっても懐かしい味なのです。NHKの「志村けんさんのルーツ、武田信玄重臣だったっていう番組」見ながら、これ食べるって♬
先日、歯科院長さんにお願いして、父の歯の定期検診のハガキを出してもらったら、今日届いて「この通知が来たから、土曜日に病院に行く」というので、作戦成功!いくら娘が言っても聞かないのに、病院の指示にはいたって従順な父。ははは。笑っちゃう。これでちゃんと治してもらいたいものだ。
夜、久しぶりの教え子が来訪。これから出張であちこち回るんだって。忙しそう。2年くらい会えないでいたものね。東京バナナのカステラをお土産にいただいた。このブログを読んでいてくれて、近況を知っていてくれる。本当に長いつきあいだ。身体に気をつけてほしい。今度またゆっくり会いましょうね(^^♪
イメージ 4