narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

戻りました♪

や~最高の天気でした!
汗ばむほどの東京。
横浜の某大学のキャンパスの桜がもう満開でした。
この桜を見たのは3回目だったかしら。 今年で見納めになるかもしれません。
来年の表彰式には来られるかどうか。
 
金子兜太先生もお元気で何より♪
生徒たちは、レセプションパーティのごちそうに舌鼓を打っていました。
イメージ 1
 
 
終わってから、中華街に連れて行きました。
私はスタバで生徒の見物やら買い物をするのを待っていました。
 
イメージ 2
 
 
もうね~最高ね、横浜は♪ 今度、横浜美術館にも行きたいな。
 
東京に戻り、東京ドーム前のホテルに宿泊しました。
彼女たちは、ドームに行きたいとハイテンション。
少し自由時間をあげて、私は教え子ご夫妻と待ち合わせて夕食。
 
イメージ 3
 
 
神保町のビアホール・洋食の、明治時代からある老舗 「ランチョン」に連れていってもらいました。レトロでリピートしたくなるお店。
どれも全部 美味しかったです。
1年ぶりに会うH夫妻の クロアチア旅行の話をじっくり聞きました。
ツアーじゃなく2人で計画した旅。 そういう旅ができるってカッコイイ!
リアル話に惹かれて、行ってみたい国の一つになりました。
H氏は、3年間私のクラスの生徒でした。部活も。
卒業後も、こうして時々会います。もう、20年来?のつきあいかしら・・。
 
神保町 「ランチョン」は、洋食メインのお店です。パスタもメンチカツもハンバーグもボリューミー。
ステキなお店を教えてもらいました♪
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
今度、我が家でまた~食事を♪ すっかりご馳走になりました。
本当に気持ちのよいご夫妻です。
憧れの「山の上ホテル」の教会で挙式してるの。
今度一緒にあのホテルで天ぷら(超有名!)食べようって約束しました。
楽しくて和やかなひとときを ありがとうございました♪
生徒たちにもお土産を持ってきて下さって、本当にうれしかったです。
 
翌朝の食事はバイキング。
ホットケーキとコーヒー。
イメージ 7
 
チェックアウト後、東京駅を散策。すっかり新しくなって。
彼女達はお弁当やらお土産やら。
私は大丸7Fの「英国屋」で、彼女たちの荷物番をしていました。
 
ワッフルがふわふわして美味しい。 
他のお客は、みんなドリア食べてた。そっちが美味しいのかしら。。
 
イメージ 8
 
 
12:56分発の新幹線で帰郷。
新幹線のドアが開くと 急に寒い空気が入ってきた! こんなに違うのね~気温。
実家に立ち寄り、お彼岸なので
お土産のお菓子(資生堂パーラー花椿クッキー缶)をお供えしました。
父から
今朝届いたというムール貝と鱒をもらったので
夕食は ムール貝のワイン蒸しと 鱒のバターソテー&白ワインで乾杯♪
春潮の香りがして おいしかった!
 
4月には、観劇で上京する予定です♪  ワクワク。
 
イメージ 9