narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

工事再開

仕事も一段落して、物置小屋の工事を再開しました。
あいにくの寒さで雪もちらつく日ですが、工事3日目です。
小屋を解体して、今は土台作り。キザミが始まりました。
キザミとは、墨付け、番付け、継手、仕口の加工を手作業で行う事だそうです。
何でも聞いてみるものだわ。知ると楽しい。
外壁とフローリングの材質もカタログを見て決めました。窓のサッシも。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2あの詐欺師の畳屋、今頃何をしてることやら。さんざん人を騙して、都合が悪くなると、メンタル病棟に逃げ込み、誰も立ち入れなくなる。常習犯。
国から補償された生活をしていても、いずれ必ずツケが回ってくるから。
 
もう、忘れようと自分に言い聞かせています。 また帯状疱疹が再発したら大変だもの。
今の建築会社は、本当のプロで、信用のできる方なので安心。
 
たった5坪の小屋でも、ちゃんと建て直すとなると、いろいろ物入りです。
 
でも、きれいになったら、ちょっとした書斎に使えるように設計したので、楽しみ♪