narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大雪

ずっと雪が降り続いて、車も出せない、ゴミ出しもできない状態に山盛りの雪。
車庫前にヒーターつけているのに、効き目がないくらい積もりました。
朝9時、小屋工事の大工さんが2名来て、雪かきをしてくれて、ようやくゴミも出せました。
いつもの眼鏡屋の社長さんの除雪車は、来なかった。
他のほうでいっぱいなんでしょう。休日だからとこちらは後回しじゃないかって隣の奥さんが
言ってた。
 
妹のことですが、性格が違うし、メールのやりとりでは難しいものだと感じました。
こういうときに先走られると、こちらが指示されているような気分になり、
「使われている」感じがする。
それが不愉快。 はっきりそう書いたら、「冷たい」と返事がきました。
感情的になると、妹はもう聞く耳がなくなるので、しばらく時間をおくことにします。
姉妹だから、どうしても甘えがある。
 
昨日も病院で膝治療。
手は、パラフィンパックというのをやりました。 関節炎やリウマチ治療用で発汗作用があります。