narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

あるもので

豚汁が美味しい季節になりました。
日中はまだ汗をかきますが、夜は肌寒く。
冷蔵庫のものを片付けて、すっきりするのにちょうどいいのが、豚汁。
余ったしょうが、にんにくの切れっ端、なんでも切れっ端を整理して(笑)
ちょっと間違えると、腐りかけのもあるから、鼻をきかせるのがポイント。
 
豆腐なんかも注意しましょう。
 
冷凍庫のものも、保存しすぎるのも考えものです。きれいさっぱり捨てるものは捨てて。
使うものは使って。
 
今日のこだわりは・・・新鮮味噌!
お味噌が古くっては豚汁がかわいそう。  今日は無添加の風味豊かな味噌の封を切りました♪
火を止めてから、味噌をゆっくり投入します。
美味し。 昨日から、コレが食べたかったんだ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
イメージ 1