narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

柘榴坂の仇討

車の半年点検のついでに映画を見てきました。
『柘榴坂の仇討』。(ざくろざかのあだうち)という松竹の作品
mamaさんおすすめの映画は、まだ上映されていませんでした。
 
イメージ 1
 
浅田次郎による短編集「五郎治殿御始末」所収の一編を映画化した時代劇。
主君のあだ討ちを命じられた武士の不器用な生きざまを通し、幕末から明治へと時代が激変する中、
武士として、人としての誇りと覚悟を持って生きる侍たちの姿を描いています。
壬生義士伝』などの中井貴一さんが主人公を熱演し、阿部寛さん、大好きな中村吉右衛門様、藤竜也さん。
今まで好きになれずにいた広末涼子ちゃんが、この映画では光っていて、イメージが変わりました。
ワタクシ、久々涙腺を刺激されました。(T_T)
しみじみと心にしみる佳作です。おすすめ度 ✩✩✩✩✩✩✩MAX5を超えました。
浅田さんの原作がいいからね。
 
ランチは「おはな」という映画館表通りの料理屋さん。夜は串と季節の料理屋さんです。
女性客がたくさん・・・ってことは、安くておいしいのね~鼻がきいて良かった。
初めてのお店は、事前に調べていくか行き当たりばったりかどちらかなんだけど、
今日はノープラン、直感で決めた店だったのでドキドキわくわくします。
全国チェーン店舗じゃなかった。地元の方がオーナーなんですって。
ランチはセットで700円くらいから。 ごはんもお味噌汁もおかわり自由。
ドリンクもついて3種類から選べるので、コスパがかなりいいと思いますよ。
美味しかった~~☆☆.☆.。.:*・.。.:* いろいろなものをチマチマ食べたい女性には最適の店。
お刺身もお肉も鮮度抜群だし、スタッフのサービスもかなり良いです。
 
イメージ 2
食べきれないので家に持ち帰りました。  天ぷらそうめんにしようっと♪
 
このお店に・・・ナント!! 日本エレキテル連合さんのサイン色紙が(爆)
 
イメージ 3
 
 
 
電球みたいのが、ダメヨ~ダメダメの小雪ちゃんなのね~
彼女たち芸達者だわ~。
 
 
 
 
 
 
 
次に見たい映画のチラシ、持ってきましたよww  好きな俳優さんばかり! おもしろそうだ!ヽ(*´∀`)ノ
 
イメージ 4
 
 『小野寺の弟 小野寺の姉』
 
 大森南朋さんも出るし、
最近注目しているムロツヨシさんも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅して、すぐにざくろ・・・じゃなくイチジクをもぎました。 毎度鳥さんたちと競争です(笑) 
 
え?御嶽山で噴火?!!