narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

台風

朝からずっと雨。朝晩寒くなりました。
夜はデロンギをつけないといられません。地元の高校、今日、京都に修学旅行に出発したって。
新幹線、立ち往生しているとか。大丈夫かしら。
 
シャモロック(鶏肉)のキノコたっぷり汁を食べました。スープ激ウマ!
このごろはこういうあったかい夕食がいいです。
炊き込みご飯をつくってお弁当につめて、明日も残りのご飯と、これ持っていきます。
朝、ちょっとトロミをつけてみようっと♬ 生ジュース搾りかすの人参も入れてみたらいいんじゃないかな・・。
 
生ジュース、朝、仕込みと片付けでバタバタするので、
夜のうちに人参4本とレモンをカットしてビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しました。
朝、リンゴだけカットすれば時短できると気づき。 リンゴは酸化するのでカット保存不可。
 
イメージ 1
 
姪の病気のこと、心配・・・。 東京で精密検査受けてきたって。