narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

雪降る前に

水尻さんという庭師さんにいつも来ていただいてるんだけど、今朝早く人を連れてきて
柿もぎをしてくれました。
すっかりきれいになりました。枯葉の処理で私も一緒に庭仕事をして汗びっしょり。
 
イメージ 1
 隣の奥さんにいつも枯葉のことで、申し訳なく思っていたので、これで解決♪゜・*:.。. .。.:*・♪
奥さんがうちの柿を好きなので、もらってもらいました。枝ごと吊るし柿にするんだそうです。
私は串に挿すんだけども。
 
10時のおやつにゆずのジュースとお菓子を一緒に食べて、全終わって12時ちょっと前。
庭の枯葉も全部車で運んでくれたし、裏口のドアのロック部分がはずれてたのをドライバーで
ささっと直して下さったり、本当に水尻さんには感謝です。
 
あとは、ぶどう棚を作ってもらう予定です。 明日、出張先で水尻さんにお土産を買ってこよう。