narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

いい夫婦の日

イメージ 1
 
新しいプリンターを買いました。
以前の機種、カラージェットインクが詰まってしまったからです。
今度のはコピーもできる機種なので、便利です。ただ、A4サイズしか使えない。B4版の試験問題
は印刷できないので、後で拡大コピーをしなくてはならないの。
 
今日、電気屋さんに聞いたんですが、タブレットを使ってヤフーブログに文字入力できるのに、
タブレットで写真を撮ったものを、そのまま画像貼付できないんだって。
どうしてなのかしら?
どなたか詳しい人がいたらいいのに。
 
イメージ 2
電器店のK社長さんに、お昼ご飯をご馳走しました。
炊きたての新米おむすび、梅と塩鮭入り
あさりとわかめのお味噌汁と漬物。
 いつもいろいろ助けていただいているので、ほんの感謝の気持ちです。とても喜んでくれたので嬉しい♪゜・*:.
 
家の柿の実は こうなっています。
 
イメージ 3
秋の日差しに照らされて順調に乾いています。まだまだ時間がかかりそう・・。
 
美容院に行くと、カッサのマッサージ中に聞こえてきた中高年男性2人の会話。
 
いい夫婦の日」だとか、そういう記念日、もうイヤですよ。」
「そうなんだ・・近所の奥さんがあれを買ってもらっただのなんだのと、こっちにまでとばっちりが来る」
「なんで女は記念日を覚えているんですかね~」
「誕生日だけでも十分じゃないですかね~」
 
男性の気持ち、ほとんどの人が同感する会話でしょうね。
なんだか、おかしくなって心の中で笑ってしまいました。 
 
明日は、若い友人とランチ♪゜・*:.。. .。.:*・♪