narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

生わかめとかぼちゃの炊合せ

一手間加えると 一層おいしくなるのがかぼちゃです。
スープにも、煮物にも、グラタン、テンプラにも重宝しますね。

イメージ 1

タケノコと生わかめが、痛みが早いので、いろいろと料理をしているのですが、
タケノコは今夜でなんとか処理できる感じかな。生わかめはまだ残っているけれど。
朝、炊き込みご飯がおいしくできるといいな~。タケノコ今年はたくさん食べました。

明日からまた仕事。
背中のシクシクした痛みが気になります。GW中安静にしていましたが、痛みは変わりません。
今度の診察の時に相談するつもりです。たいしたことがなければいいけれど。
痛みがあると、人は何事にもアクティブになれないんです。。