narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

我が家ランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

山ぶどうソーダ(食前)
コーンスープ(無農薬・地元産)
シャモロックとメークインのデミグラスソース煮込み
シャモロック炊き込みご飯
八宝菜(一番上の画像の隅っこ)
ワラビとキュウリの中華和え(黒にんにく添え)
サラダ生ハム添え(レモンドレッシング)
かぼちゃ煮
パステルゼリー(いちご・バナナ・メロン入り)
豆っこクッキー(福島産)


一番上の画像は、準備段階です。

食器を何にしようか思案していました。

手前には「八宝菜」の作り置きが。

ガス台には、コーンスープと煮込みの鍋を弱火にしています。

さて、

時間通りに、友人たちをお迎えしました。

料理は「タイミング」が大事なので、時間を守る人でないと

本当に困ります。

特に、ラーメンの手作りの時、遅れて来られると

もう!!台無し。

そういうことをちゃんとわかってる人でないと、困るのです。


シャモロックという鶏肉は、地元の有名なクオリティ。

宮中晩餐会にも披露されてるジューシーで濃厚な味わいです。

脂肪分も少ないし、ダシが良く出るので重宝しています。


サラダに添えた生ハムは、

奥入瀬ガーリックポークという、豚の餌に

ニンニクを加えて育てたもので、コクがあり、ほのかに

燻製の薫りがして、美味です。


みんな、美味しいと喜んで食べてくれたので、

我が家シェフとしては、今日はとっても嬉しい日になりました♪


お土産にいただいた「ケーキ」も美味しかった!!


いつも慌ただしい日々を送っているし、

食事制限している身にとって、

こういう日は、本当に貴重です。



  「食べることは、つながること」と、友人が言いました。


     至言です。



今度会うときは、シャンパンね~(笑)(*^-^)/\(^-^*)