narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友人が

厳寒。
朝から登校指導があり、早めに出勤しました。 校門に立って雪の中、生徒が来るのを待って挨拶をするの。
凍り付いた道は危険がいっぱい。車で送る親たちにも一礼をします。
体と足裏にホッカイロ張って来てよかった。

父と夕食をすませて帰宅すると、まもなくHさんご夫妻がいらしてお惣菜を届けて下さり、
ご主人さまが雪かきをして下さいました。家の前はすっかりきれいになり、本当に助かりました。
ありがたいことです。
手術後の体に雪かきはちょっときつくて、明日のお日様に頼るしかなかったのです。
明日のお弁当のご飯を用意しようとしてたけど、これで助かりました。感謝です<m(__)m>

イメージ 1