narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

歯周病治療

休日なので、父を歯科医院に送り迎えしました。

定期検診のはずが、奥歯の歯周病が見つかり、さらに入れ歯の修理も重なり

3時間,待つことになりまして、週刊新潮のバックナンバー4冊を読了しました。

父はそのまま放置すれば、血圧や脳の病気にもなると聞いて、歯の大切さを実感したようです。昔の人は、歯を軽視しているので、私が何度も治療をすすめてこの病院に連れてきたわけです。スタッフも院長先生もとても良くて、父も快適に受診しているので良かったです。次回の治療は、19日(水)。今度は自分の本を持っていこう。

帰るとお昼近いので、ランチを作り一緒に食べて帰宅しました。

その後、家の前の雪かき(-_-;)

20センチくらい積もりましたが、春の雪なのでサラサラしていて助かりました。

12日は、妹が内科に父を連れて行きます。お互いに交替で付き添い運転手しているの。

院内感染を防ぐために、用意していたマスクを、父が忘れて、仲良しのスタッフさんから病院のマスクをもらい、父に渡しました。マフラーもちゃんとしたのをたくさん持っているのに、気取ってしてこないし(-_-;)。イラっとするのを我慢しました。

妹にもメールして、マスクとマフラーと手袋の確認をしてから連れて行ってと、頼みました。高齢者が多数感染、発症しているパンデミック寸前のご時世に・・かんべんしてよ、もう。92歳の年のとりようを、いろいろと見せられています。いつか通る道だし。

 

夕方、熊本の友人から荷物が届きました。立春の香りの。

どうぞお父様と(^^♪という手紙が添えられていました。ありがたいことです。

一緒にご飯を食べたので、父も喜びましょうぞ。明日持って行こう。

f:id:narinatta:20200205234831j:plain